[トップ][一覧][最近の更新]

archives/2005/11/17

Lisp/OpenBSD/clisp

Category of Lisp
Category of OpenBSD

OpenBSDのmallocはmmapまわりをいじってあるのだけど、 いじって以来動かなくなっていたいくつかのソフトのうちのひとつ、 OpenBSD-cvs:ports/lang/clispを再び動くようにする方法。

って、mallocを迂回して自前のメモリアロケータを使っているだけのような。 まあ本質的な解決じゃないよな。作者も直す気がないっぽいし(c.l.l)、どうすべ。

とはいえUnCommon Webもclispで動くようになったらしいので、この方法をちょっと試してみる。

clisp-2.33.2だとバージョンが古すぎて動かないので、ちょっといじってclisp-2.35にすると(今度はmaximaがコンパイルできなくなるが)、とりあえずucw_devの起動まではいけた。さて……。