[トップ][一覧][最近の更新]

編集履歴:差分

2008/12/13 01:22:40 JST以来のEmacs/2008/12/13/gravatar.elの変更箇所

編集履歴ページに戻る

  そういえば、DISQUSのアカウントを作成するときに、
  何も指定せずともアイコンが入っていた。
  もしかすると[http://en.gravatar.com/ gravatar]に対応してるのかもしれない。
  
  gravatarというのは個人のアイコンをストアするだけのサービスで、
  アプリケーションが対応していれば、
  アイコンを各サービスごとにアップロードしないで済むというもの。
  CPANやgithubがこれを使っているので、
+ ソフトウェアの開発をしている人ならば、
+ 知っている人も多いのではないだろうか。
- 開発している人なら知っている人も多いのではないだろうか。
  
+ というわけで以前書いたgravatarのgnus用のスクリプトを置いておく
- というわけで以前書いたgravatarのgnus用のスクリプトを置いておく[[gist:15087]]
  
+ - [[gist:15087]]
+ 
  .emacsに
  {{{
  (require 'gravatar)
  (setq gnus-gravatar-directory "~/.emacs-gravatar/")
  }}}
  
+ と書いておくと、
+ ニュースやメールのFrom行から送信者のgravatarアイコンをダウンロードしてフィールドに挿入する。
+ いってみればX-Faceのウェブ版のようなものだろうか。
+ 
+ ときどきすごいアイコンを登録している外国人がいて、
+ 真面目な議論をしているときにふきだしてしまうことがある。
- と書いておくと、X-FaceのようにgnusのFromフィールドに、
- 利用者のgravatarのアイコンが挿入される。