[トップ][一覧][最近の更新]

編集履歴:差分

2008/12/09 04:26:27 JST以来のuim/2008/12/09/yahoo-jpの変更箇所

編集履歴ページに戻る

+ uimから[http://developer.yahoo.co.jp/jlp/JIMService/V1/conversion.html Yahooのかな漢字変換]で変換できるようにした。
- uimからYahooのかな漢字変換で変換できるようにした。
  
  - [[files:uim-yahoo-jp.diff.gz]]
  
+ --with-curl --with-expatつけてビルドすること。
- libexpatを使ってるので、--with-expatつけてビルドすること。
  
+ 利用にはAPIキーが必要なので http://developer.yahoo.co.jp/ で登録する必要あり。
- それと、APIキーが必要なので http://developer.yahoo.co.jp/ で登録する必要あり。
  変換を開始する前にuim-pref-'''*'''からAPIキーを入れないとクラッシュするよ。
  
  変換効率はまあ、あれだ。それと、学習機能がないのは残念。
  予測入力もできるらしいけど、
+ このパッチもcanna.scmベースですので以下略。
- このパッチもcanna.scmベースですのでお察しください。
  
+ それと、
+ <<<
+ 文節の区切りを指定したい場合は、テキストを半角スペースで区切ってください。
+ >>>
+ とあるけど、区切って欲しいところにスペースをいれると、
+ 関係無いところでさらに文節区切りが発生するらしく、
+ 文節区切りを移動させていくと妙な挙動をするようになる。
+ これはなんとかしないといけないところ。
+ 
  というか、sigschemeだけでssaxやろうとしたけど、
  --enable-hygienic-macroつけてビルドするとgccがメモリ食い尽くして落ちるし、
  readは(quote @)通さないので仕方なくexpatにしたんだよな。
  なんとかならないんですかね。これ。