Misc Change Log

`OpenBSD で scheme のアプリ開発' みたいなことをやってます。

2005-01-06

wikieditish のテスト

wikieditish プラグインのテスト。

うむ。これは便利かもしれない。導入を渋るんじゃなかった。 でもローカルの文書との同期はどうしよう。

unison でも試してみるかな。

今気が付いたけど、編集中に日付が変わったとき $blosxom::plugin_state_dir のリフレッシュはどうなるんだろう。

あと、セキュリティが気になるかなあ。blosxom は自前でデータベースを持っているわけじゃなくて、ディレクトリ名をカテゴリとしてマップ、1 ファイル 1 エントリで構成、といったファイルシステムの特性を利用したソフトなので、もし wikieditish にセキュリティホールがあって、変なところに書き込みにいかれたらヤバいかも。単に清書ツールとして使うのなら問題ないんだけど、動的に書き込むときはやっぱり心配。

Posted at 15:54 | Permalink | Category | Comments