Misc Change Log

`OpenBSD で scheme のアプリ開発' みたいなことをやってます。

2005-03-07

New LAND Attack

http://isc.sans.org/diary.php?date=2005-03-06

Windows XP と 2003 Server が対象らしい。

ソースとターゲットが同ポート同 IP の SYN bit の立ったパケットを送られると不安定になる、ってをいをい。

Windows XP Home Edition が無効ってのもよくわからんな。

Posted at 16:38 | Permalink | Category | Comments

OpenBSD 3.7-beta

-current のバージョンが 3.7-beta に。 今回も劇的な変更 てんこもりなので、 今から入れ替えるなら、cvs update しないで snapshot をフロッピーからインストールしなおした方がいいかも。 3.6 から次のリリースの 3.7 への入れ替えも慎重にしないといけないんだろうな。

あと、今日 src/libc/Makefile.inc に変更があった。sprintf とか使ってるとリンク時に警告が出るようになった。__warn_references() なんてあるんだ。へー。

まあ、バグ出しにいいんじゃないの。

少なくとも私は sprintf を間違いなく使いこなす自信はないなあ。 それにしても OpenBSD の CAVEATS はおもしろい(sprintf ならこんな感じ)。

Posted at 13:21 | Permalink | Category | Comments