Misc Change Log

`OpenBSD で scheme のアプリ開発' みたいなことをやってます。

2005-07-11

pccts 入門

LL(k) parser generator の pccts について少しだけ。

私が教えてあげるわけじゃなくって、私が入門。 つうか教えてくれ。

lexer/parser と聞いてピンとこない人は、

http://www.okisoft.co.jp/esc/whitepaper.html こちらの「開発」はおもしろおかしくディープなこと書いていらっしゃるし、書籍なら、

Nutshell の Lex & Yacc

あたりを読めば、lexer と parser でどんなことができるのか、 ひととおりは分かるようになるんじゃないかなあ (ちなみに yacc は LALR parser generator)。 って、日本語訳版は絶版になってるのか。 知らなかった。

続きを読む ...

Posted at 15:30 | Permalink | Category | Comments