Misc Change Log

`OpenBSD で scheme のアプリ開発' みたいなことをやってます。

2005-03-17

hsp-mode.el 0.1

いやはや何年(5 年以上?)もバージョン 0.0 のまま放置プレイしてました。 とりあえずやっつけで 0.1 リリース。

http://quasiquote.org/files/hsp-mode.el

こんなかんじ。

[hsp-mode]

http://www9.plala.or.jp/...で紹介されていて、びっくり。 私以外に使っている人がいるとは。

ただ,行末に;をつけようとするとなんか微妙におかしな挙動をしてくれるのが難点.

これは仕様です。 ';' 1 回で行末、2 回で前の行、3 回で前の行頭にコメントを書くことを強制するためです。 これは元になっている asm-mode といっしょ。

リアルタイムに色付けされないのは、hilit19 を使ってたからです。 今度のは font-lock に変更したので大丈夫。

ヘルプがブラウズできないのは HSP のバージョンにより、ヘルプファイルの名前が変わるからだと思います。 とりあえず、このバージョンでは hsp261 に合わせておきました。

それとも C-c ? がバインドされてないのかしら。M-x describe-bindings を見てみないとわからないなあ。

Posted at 17:57 | Permalink | Category | Comments