Misc Change Log

`OpenBSD で scheme のアプリ開発' みたいなことをやってます。

2004-12-06

OpenCVS 準備中

http://www.openbsd.org/opencvs/

via: http://bsd.slashdot.org/...

OpenBSD は CVS も自前になるようだ。 いままでの CVS のセキュリティは散々だったので、 OpenBSD からのアプローチは期待できるのではないだろうか。

しかしいまさら CVS ってのもアレだよな、というところは確かにある。

となると、OpenCM を採用の線は無しか。 OnLamp で話題になっていたような気がしたのだが、 気のせいだな。 きっと own set of problems とやらが克服できそうになかったんだろうな。

それになにより問題になりそうなのは、 これだけ多くの派生プロジェクト(openssh, openntpd, openbgpd)を掛け持ちしていては、 プロジェクトメンバを増やさない限りメンテナンスが困難になるのではないか、といったところだろう。 大丈夫か?

むしろ OpenBSD には gcc を先に葬って欲しいのだがなあ。TenDRA どうなっちゃったんだろ。

Posted at 23:33 | Permalink | Category | Comments